バイト中の口臭対策!3つの予防法で迷惑をかけずに働く

口臭が気になってアルバイトに集中できない。コンビニやフロア係など、接客で人との距離が近い仕事をするための口臭予防方法をご紹介します。

2016-12-05から1日間の記事一覧

バイト中の口臭予防対策!空腹・緊張状態でも大丈夫

バイトをするようになると、 自分の口臭がとても気になりますよね。 特に接客業の人は 休憩する暇がありません。 空腹や緊張状態が長く続くと 唾液量が減って口臭が増加しがちです。 そんな人でも、 こっそりバイト中にできる口臭対策を紹介します。 舌を動…

バイトの直前にできる口臭対策とは

バイト開始5分前。 バイトを始める直前でも 口臭を予防する方法が2つあります。 まずは乳酸菌飲料を飲むこと。 口をゆすぐように 口の中全体に行き渡らせたあと 飲むようにしましょう。 乳酸菌は口臭の原因菌と戦い、 増殖を抑制してくれる効果があります…

バイトの前日や当日の朝にする口臭予防法

口臭予防は、 毎日の小さな積み重ねが大事です。 特に大事なのは朝。 朝食べたものは、 外出する頃に消化吸収されて 体に影響を与えます。 朝、出かける前の口臭予防には 青汁がおすすめです。 野菜ジュースを飲んでいる人も多いと思いますが、 口臭予防とい…